最近ディズニー+を契約したり、映画館に行くことが増えてたくさん映画を見たのでまとめていこうと思います。 ネタバレも含んでいる(かもしれない)ので、嫌な方はごめんなさい。
インサイド・ヘッド
最初はカナシミが無能すぎる…と思ってたんですが、最後にはみんなまとめてギュッとしてあげたくなりました。
インサイド・ヘッド2
主人公が思春期に入ったことで、シンパイなど感情が増えています。 思春期の心の動きに自分も心当たりがありすぎてしんどくなってました。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 映画第1作
期待してた以上のものがそこにはありました。 どの曲も良かったのでアルバムが待たれます。 衣装の一部が交換されたりしていて、オタクの大好きな演出が多かったです。
フレンチ・ディスパッチ
4つの短編が1つの映画になったオムニバス映画と呼ばれるやつです。 フランスっぽさ(ティモシーシャラメがいたから?)がありました。 途中で眠くなってしまったのですが、すごくウェスアンダーソンって感じでした。 2つ目の短編がお気に入りです。
ダージリン急行
ラストシーンで3人が荷物を捨てて走るシーンが良すぎました。 これも途中までほとんど何事も起こらないので眠くなりましたが、ラストシーンで見て良かったと思いました。
犬ヶ島
ウェスアンダーソンにしては話がわかりやすかったです。 ストップモーションアニメが好きなのかもしれません。 何十年後かの日本が舞台だったと思いますが、長崎市をもじった「メガ崎市」などワードセンスがすごく好きでした。